夢に出会う日まで

こんばんは、オタクです。

 

2年前の今日をみなさんは覚えていますでしょうか。

 

f:id:mf_6i:20210126002003j:image

そしてこれを見た時の第一声を覚えていますでしょうか。衝撃、歓喜、感動、驚き、中には負の感情を抱いた方も、もしかしたらいるかもしれません。

 

ちなみに私はこの発表の時、絶賛ドイツ滞在中。

f:id:mf_6i:20210126002931j:image

毎朝美味しい紅茶とパンをいただき、夜にはソーセージに白ビール。ホワイトアスパラやザワークラウトプレッツェルにシュネーバル。ちょっと足を伸ばしてオーストリアに行った日には、ホテル・ザッハーとデメルザッハトルテを食べ比べする日々…ドイツ、最高だったなというありきたりな感想を述べながら日本に帰国後の2/27の昼過ぎ(時差ボケにより気分は早朝)に、結成を知りました。ちなみに第一声は「え?ドッキリ?」です。

 

本当はここから2年分を振り返れたらいいんですけど、実はこれを書いている2/17 22:23現在、次の仕事の現場に向けて電車に乗って移動中なわけです。2年分も遡ってられる時間がない!私にも2年分浸らせてくれ!!!と思いながらさっき東京メトロ日比谷線に乗り換えました。

 

2年前の発表を知ったタイミングで実は全部が全部プラスの考えに至らなかったのが本音です。先頭に書かれる"正門良規"の文字、それに続くのは"末澤誠也"。6人グループなのでダブルセンターになることはほぼ確定していた中、先頭に書かれる2人の名前を見て動揺を隠せませんでした。

 

え?私が愛したシンメ"もんびば"はどうなるの?

 

同時に正門さんと小島くんだけの衣装がそこに存在していたことだけは忘れない、と心に誓いました。

 

他を語り始めるとこれ以上のバカデカ感情が止まらなくなるので書きませんが、当時の私はこんな感じでした。

 

 

そして2年経った今の私。

 

 

 

 

 

 

「マジでAぇ!group天才だな?」

 

Aぇ!groupはやっぱりこの6人じゃないといけない。そう思わせてくれたのは紛れもなくAぇ!さんたちです。それ以上も以下もありません。しっかりしてるけど実はぽやっとしてて癒しを運ぶ正門さん、番長だし狂犬だけど誰より熱い末澤くん、穏やかでいつでも優しくて一番の常識人のリチャくん、行動も発言も意味不明だし心配になることもあるけど誰よりも1番リーダーが似合う小島くん、陽キャギャガーで騒がしいのにほんとはすごく真面目な大晴ちゃん、かわいい最年少なのに多才で美しい晶哉ちゃん。ほんとにこの6人でよかったなって、2/18はより一層そう感じます。

 

 

『絶対にデビューしようね!』とは私は思いません。6人が思う""最高のエンターテインメント""。それをこれからもたくさんたくさん見せてください。それを見せてくれる限り、私はその手を離すことは絶対にない。ここで誓ってもいいくらいに。

 

 

 

みんなが思う、みんなの幸せを、みんなで掴んで、そしてそれを1番近くでこれからも感じられますように。

 

 

改めて2年間ありがとうございました!そして

 

 

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

f:id:mf_6i:20210217235202j:image

飛んでいこうぜ Firebird