響き渡る交響曲

こんにちは、オタクです。

 

2020年、緊急事態宣言の発令で今までとは全然違う日常を過ごしてきました。仕事を思うように進められない、実家に帰れない、そして何より自分自身の活力と言っても過言ではない推し事を満足にできない。送られてきた当選メールに喜んだのも束の間、延期の発表、そして中止の発表。臨時収入となったチケット代の払い戻しも、戻ってくると中止が現実ってことを突きつけられてるようで本当に苦しかったです。自分自身が感染している可能性がゼロではないので、Zeppとか狭い箱でのライブは申し込みにすら踏み込めませんでした。

2021年になっても状況は変わることがなく、すでに3公演を見送りました。そのうちの1つが今年の1/3〜1/5に行われた「関西ジャニーズJr. あけおめコンサート」

またか、今年もまたライブに行けないという状況を乗り越えなきゃ行けないんだな。私も悲しいけど、舞台に上がる演者さんはもっと苦しいし悔しいんだろうな。そんな寂しくて重くてどんよりした気持ちで1月3日の18時を迎えました。

 

 

1月3日18時公演が配信が始まった瞬間の私

「なにーわ、かんさーい、Aぇ!ところ!!!ヘイ!!!!」

 

 

我ながら単純すぎてドン引きしました。公演中止の発表前にすでに交通手段を手配していたので、3日から関西の友人のおうちにお邪魔していたんですど、無言で見せられたのがこの画像。

f:id:mf_6i:20210124023126j:image

 

こんな感じで元気を取り戻し、あけおめ公演を心から楽しめたのでここに5曲ほど抜粋して残しておきたいと思います!ここまでが前置きです。

 

 

 

f:id:mf_6i:20210124132925j:image

関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021 関ジュがギューっと大集合」

(ロゴを忠実に再現しています)

 

 

 

M04.  Break Though / Aぇ!group

楽しそうに楽器をしてる人を見ると持病のワクワクしちゃう病が発症するんですけど、曲振り後0.5秒で発症しました。初手から晶哉ちゃんがほんとに楽しそうだった、全公演。あとマーシャルアンプバックにギターかき鳴らすアイドルは好きにならないはずがなかった。

個人的に1番好きなのは「夢に出会う日まで」の後の『Hey!』です。やっぱこの曲ドライブで聴きてぇ〜〜(車未所持ペーパードライバー)

全然関係ない話すると、Fenderしか勝たん!アコギもベースもFender!だった私は大晴ちゃんとストラップがおそろです。

 

 

M15.夜這星 / なにわ男子

初見で号泣しました。【完】

AメロBメロは特に何事もなく進んでいって、丈橋じゃ〜ん!とかトリオちゃんだぁ〜とか言ってたら、サビで魂持っていかれました。そのあとは正直記憶がありません。

『何にもなくても「何もない」が確かにある』が特に好きです。ちなみに4公演全部号泣してます。怖

 

 

M17. 何万回だって「君が好き」

私の中の末澤誠也が「やってんなぁ!(高音)」と騒ぎ立てた曲です。そもそもシンプルにこの曲が好き。正門さんは下ハモやろうな〜って勝手に思ってたので、え?そこの音程まででるんですか?となりました。下ハモが丈くんだったせいか、あまあまぁだったなあ、さすがメンカラブルー…こわい……これからのこととか考えると西村くんがいちばんこわいです。西村拓哉(20)の世界線、来ないでほしい(早く来て)

 

 

M18. Midnight Devil (1/4 18:00公演シャッフル)

『Fan's Selection』の文字が出て、曲名発表する時のBGM覚えてますか?ちょっと古い遊園地にある名前が分からない乗り物で流れているようなイメージの。その音楽に乗せて西畑大吾藤原丈一郎大橋和也!正門良規!小島健!『Midnight Devil』!は意味わからんのよ。脳もそりゃバグの1つや2つ起こします。圧倒的センター大吾くん、丈橋、もんびば、極めつけはミニマリを真正面から浴びれる楽曲です。

大橋くん担、丈くん担、正門さん担でこの公演見たんですけど、全員語彙失っててウケました。ありがとうミッデビ。愛してるよ。

 

 

M22. 空言オーケストラ

泣いた、以上。

想定内です。『年下彼氏』の時から毎回EDでしくしくしてました。もう細胞レベルで記憶されちゃってるので抗えなかった…恭平ちゃんの『希望で迷いさえも騙し続けて』から徐々に私の様子がおかしくなります。困った。光の道が伸びて、客席に広がっていく演出は配信じゃないと見れないものだったな…

 

 

 

 

私は向こう側からの景色を見たことがありません。光を浴びる方から見る景色は知らないし、どんな気持ちでステージに立つのかも知らない、未来のことを考えた時にどんな不安があるのかも知りません。分かろうとすることはできるけど、本当の意味で理解をすることは一生できません。それでも、それぞれが考える『理想』未来を見据えた時の『現実』その分かれ道に立ってなお、『理想』を追いかけてくれるのであれば、私も追いかけるし一緒に追いかけさせてほしい。

 

そんなことを思える2021年の始まりでした。

今年も関ジュに恋する年にするぞ〜〜!!

 

 

#スーポコ

#リチャポコ

#ワイパー

#こじけん