ある日突然佐野晶哉くんのこと知ってしまった友人の話

 

こんにちは、オタクです。

 

バンギャとは

ビジュアル系バンドの女性ファンのこと。バンドギャルとも呼ばれる。

 

わたしも生まれて四半世紀以上。これまでいろんなお友達と仲良くなってきました。アイドルオタク、2次元オタク、メンヘラ、ギャル、バンドマン、etc.

そんな中にここ1年くらいで仲良くなったバンギャのお友達(Sちゃん)がいます。簡単に言うと、アイメイク濃いめで、だいたいいつも黒のビロビロした服着てて、厚底履いてて、ちょ〜身長が高くて(170cm超)スタイルのいいお姉さん(成人済年下)、好きなタイプが年上で(自分より)背が高くて細身の男って感じの子です。

 

そんなこと言ってたわたしのお友達が、ある日突然Aぇ!groupの佐野晶哉くんのこと気になっちゃった話をしたいと思います。

 

 

始まりはこの会話

Sちゃん『この前DASH島見てたんですけど、リチャードって誰ですか?森本慎太郎?』

 

わたし「はぇ??」

はっきり言ってこの質問、意味がわからない。質問の意味も分からんし、突然リチャードっていう単語が出てきたことの衝撃がすごい。

 

YOSHIKIさんがデビュー曲を書いたと言うこともあり、SixTONESからジャニーズを知り、YouTubeで動画を見てることは知ってた。「森本慎太郎」という単語が出てきたことは驚かない。でもなんて??リチャード?

 

わたし「確認やけど…リチャードってこの方?」

f:id:mf_6i:20200922232121j:image

 

Sちゃん『え、そうですけど他にリチャードっています?というかその画像なんなんすかwwwww動画??』

 

食いついたぞ〜〜!!!!!

え〜っとこの子のタイプはとりあえず年上…の時点で残るのがすえ正門くんリチャくんの三択、身長がこの子より高いのは………

 

 

え、おらんのやけど??

 

 

忘れてた。えぇさん年上組ちっちゃめやった。わたしがちっちゃめやから全然思ったことなかったけど世間的に見たらちっちゃめなんや……そうやった…いやでももうしゃーなしちょっとでも食いついたからには絶対にこっち側に引きずり込んでやる。(怖)

 

 

そして絶対に好きになってほしいと頭をフル回転させてわたしが見せた回がこれ。

f:id:mf_6i:20200922235023j:image

入り口であったリチャくんがいて、最年長で派手な末澤くんがいて、最年少やけど長身細身のまさやくんがいるから!!って言いたいとこやけど、実際の理由は単純にわたしがこの回がめっちゃ好きだから。

 

この回の見せ場ってやっぱりわさび農園について体験して、わさび採って、ロシアンやってるとこやからそこで面白いな〜って思ってもらえたらいいか〜あわよくば誰が好きになってくれたら嬉s

 

 

f:id:mf_6i:20200923001001j:image

Sちゃん『エ、この「俺?」って言ってる人好き』

 

待ってそこ!??!??!?!わさび採ってないけど!??!??!?!

 

 

わたし「あの非常に申し上げにくいんですけど、年下ですよ?」

 

Sちゃん『え……?いやいやいやいや関係ない。佐野くんって多分、いや絶対すごい人』

 

 

初対面でまさやくんの天才っぷりを汲み取るのもすごいけど、天才っぷりがあふれてるまさやちゃんもすごいね!!!!!(甘)

 

ちなみに見終わった後の感想は、「佐野くんのことしか見てなくて全然覚えてない」

 

 

\  ようこそ!Aぇの沼へ! /

 

 

こうして生まれた新たなAぇ担。無事にこの数日後にバンジー回を見て、『さのまさやくんは天才ですか?』というLINEが届きました。天才です。

 

これからもAぇ担としてすくすく育ってね!!

(成長記録は気が向いたらツイートします)