オタクが歌声を聞いてみた EP.2 Lil かんさい

こんにちは、オタクです。

 

わたしは昔からアイドルが好きです。AKBグループだったり、ハロプロだったり。今は坂道が大好きです。ジャニーズだったらV6だったり、Sexy Zoneだったり。卒業とか、推し変だったりとかで推しが代わる代わるした結果、最近気づいてしまったことがあります。

 

推しが歳下なんやけど??

 

ジャニーズの推しに、昔はかっこいいって言ってたはずなのにな、いつからかな、可愛いになってしまったのは。

 

いやでもわかる、かわいいもんだって。今日はそんなかわいい子たちについて書きたいと思います。

 

 

オタクが歌声を聞いてみた【Lil かんさい 編】

 

f:id:mf_6i:20200914214655j:image

え、りとかんちゃんかわいい……かわいい以外の形容詞がない強いて言うなら愛おしい。

 

☆嶋﨑斗亜くん

f:id:mf_6i:20200914232809j:image

斗亜ちゃん、めちゃめちゃにかわいい…どこかで昔、正門くんが「流星(なにわ男子)が大人になったら泣いてしまう」って言ってるの聞いて(え、この大人怖い…)って思ってたんですけど、今ならわかる、わたしも斗亜ちゃんが大人になったら泣いてしまう。多分連動して小島も泣く(連動)

斗亜ちゃんの声ってとっても元気だな〜って思います、漠然と。特に『Lil miracle』と『プリンシパルの君へ』の斗亜ちゃんソロの部分。どちらかというと硬めの声質でちょ〜元気!めっちゃかわいい!

 

 

☆西村拓哉くん

f:id:mf_6i:20200920213556j:image

西村くん、なんだかとっても大人になっててびっくりしました。かわいさそのままで大きくなったね〜って感じ。(伝われ) 

西村くん、よく曲中のセリフだったりでグワッといろいろ持ってかれておばちゃんはしんどい。あとはシンプルに歌が上手だな〜って思いました。憑依型まではいかないけど、自分の見せ方が上手というか、1番自分自身で歌ってる気がする。そもそもあんまり話し声と歌声の違いがわからん。西村くんが歌うところってア!!西村くんだ!!ってなります。

 

 

☆大西風雅くん

f:id:mf_6i:20200920214331j:image

風雅おっきくなったね〜;;;;

わたしの風雅くんの記憶ってあそこなんですよね、末澤くんの隣でぴょこぴょこしてた頃の中1の風雅くん。末澤くんよりはるかに身長高くなっててびっくりしました。アッ、別に末澤くんのことイジってるわけではないです。

風雅くんってあれですよね、ちょ〜甘い、声が。じょ〜くんと並ぶしなんならそれ以上。『プリンシパルの君へ』の「最愛を探す旅 走り出そうよ」の部分初めて聞いた時はリアルに「はぇ〜〜!?!!」って言いました。お話しする時もそうですけどしっかり発音しない感じが柔らかくて甘々でわたしは好きです。

 

 

☆岡崎彪太郎くん

f:id:mf_6i:20200920215114j:image

何を隠そうこたちゃんはわたしの中の王子様枠。不思議ぃな雰囲気と優しい穏やかな性格…え、めっちゃ好き…(?)特にあのただただこたちゃんが玉ねぎ切るだけの動画、ちょ〜好きです。ちなみにわたしは生の玉ねぎが苦手で、オニオンパウダーが入っているお菓子も食べられなかったりします、これはなんの話ですか?

こたちゃんはリトかんの中で1番歌が上手だと思います。上手とかというよりもあれかな、こたちゃんの優しさがこっちまで伝わってくる感じがして好きなんですよね…。もっともっとこたちゃんのソロが増えたらいいなあとオタクは思います。

 

 

☆當間琉巧くん

f:id:mf_6i:20200920222452j:image

年齢が2桁違うの???マジで????って毎回なる。るーくくんが生まれた時わたしはもうとっくに小学生???こっわ

るーくくんはこの自粛期間でちょっと印象が変わりました。めちゃめちゃ面白い子ですね??あのワニさんのが好きです。

るーくくんは最年少だけど1番低音が似合う声だなって思います。落ち着いてる声というか。将来ラップとかもして欲しいな〜なんて思います。

 

 

こんなにも全員が年下のグループ、かわいい以外の感情が消えちゃった。

次回はにぃさん達です、いつになるかなあ。