2020-01-01から1年間の記事一覧

ある日突然佐野晶哉くんのこと知ってしまった友人の話

こんにちは、オタクです。 バンギャとは ビジュアル系バンドの女性ファンのこと。バンドギャルとも呼ばれる。 わたしも生まれて四半世紀以上。これまでいろんなお友達と仲良くなってきました。アイドルオタク、2次元オタク、メンヘラ、ギャル、バンドマン、e…

オタクが歌声を聞いてみた EP.2 Lil かんさい

こんにちは、オタクです。 わたしは昔からアイドルが好きです。AKBグループだったり、ハロプロだったり。今は坂道が大好きです。ジャニーズだったらV6だったり、Sexy Zoneだったり。卒業とか、推し変だったりとかで推しが代わる代わるした結果、最近気づいて…

オタクが歌声を聞いてみた EP1. なにわ男子

こんばんは、オタクです。 皆さんは曲を聴くときになにを重視して聴いていますか?わたしは音楽を『音』として捉えるのが好きなので、「メロディー」や「歌声」に焦点を当ててよく聞きます。 そんなオタクが、【なにわ男子】の『音』をまとめてみました。 ☆…

Aぇ!groupについて語っちゃってえぇですか?

こんばんは、オタクです。 知らない間に関西ジャニーズJr.の沼に落ち、 あれよあれよとたどり着いた先にはあるアイドルグループがいました。 絶対に世界に見つかってほしいし全人類に好きになってほしい。 でもそもそもどんなグループで、どんなメンバーがい…

オタクになるのって実は一種の運命じゃない?って思ったお話。

こんばんは、オタクです。突然ですが、わたしはオタクです。去年末に会社からもらった割引券を握りしめ占いの館なるものに手ぶらで行った時に、開口一番、「あなたはオタクね?」って言われたくらいのオタクです。絶対見た目で決めたやろ?たしかに小さい頃…